SSブログ

「アメリカン・ギャングスター」試写会、感想。 [映画鑑賞録]

これは、デンゼル・ワシントンにアカデミー賞(開催危ぶまれていますが)主演男優賞ノミネート確実でしょ。

この人は、存在感に「品格」が漂っているのですよね、兎に角、格好いい、だけじゃない、風格が安定感を映画に与えています。

で、肝心の映画の出来も、素晴らしいと、2時間34分と長尺ですけど、それを感じさせない良作、100点満点中87点あげちゃいます。

ラッセル・クロウも「プロヴァンスの贈り物」だっけ? リドリー・スコットはあんな甘ったるい映画で彼を配役するんじゃなくて、こういうハードな刑事役がやっぱり似合います、「LAコンフィデンシャル」のイメージと重なり、麻薬捜査官、4分の3が汚職に手を染めていたって最後に流れますけど、それだけの相手をするタフガイってイメージにぴったりかと。

上映時間は長いですけど、かなり濃密な出来です。

ワンショットワンショットが、昨日汐留で観た、「東京少年」とは雲泥の差、観ていて飽きない出来です。 

実話、絶妙な配役、見事なストーリーテリング、オスカーは作品賞にもノミネートされそうな感じ、実に見応えありました。

お勧め度★★★★☆です。 正確には4.75点で。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。