SSブログ

「スパイダーウィックの謎」試写会、感想。 [映画鑑賞録]

導入部はあっさり、さくっと、主題に突入するスピード感?は好感触でした。 変にじらさない、あっさり、妖精が見えたり、連れて行かれたり。

特筆すべき箇所はあまりないですけど、無難なファンタジー映画として仕上がっています。

ともすれば、この手の映画は荒唐無稽になりがちで、現実と乖離しすぎて、興ざめするケースがありますけど、その辺は巧く編集でクリアしている感じです。

様々な妖精達のクリーチャーのCG処理も不満点はないです。

しかし、この映画に1800円払うか?と問われると、うーん、微妙…

試写会だったらいいでしょうが、特別どきどきわくわく感が味わえる映画ではないので、スルー推奨。

鑑賞中、眠くはならないですよ、でも、このイマイチ感は拭えません。

出来は悪くないですけどね。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。